楽天モバイルのAPN設定変更がうまくいかない人へ

僕は楽天モバイルを使っているのですが、こんな恐ろしいメッセージが届きました。

APN名が「vdm.jp」のお客さまは、2016年11月30日をもちまして、現在設定されているデータ通信設定(APN)にてデータ通信をご利用いただけなくなります。

 

で、僕はこの手の設定が大嫌いです。大抵すんなり行かないからです。

でも今回はデータ通信ができなくなると困るので頑張りました。

案内に書いてある手順に従って頑張りました。

ネットにつなぎました。

接続エラーとなりました。

やっぱりすんなりいかねーよ!

 

もう少し調べてがんばってみました。

すると、あるミスに気づきました。

 

それは情報を入力する位置を間違えているということです。

 「名前」の欄に「ユーザー名」を入力してました。

 

楽天モバイルのAPN設定の変更で手間取っている皆さん、もう一度情報を入力する位置をご確認ください。

 

すんなりいってイライラから解放されるかもしれませんよ。